会計

入院について

会計について

入院に関するお会計は1階入退院受付にて対応しております。受付時間内にお手続きください。
受付時間 平日 8:30~17:15

退院時のお支払いについて

退院当日、会計ができ次第、ご案内いたしますので病室にてお待ちください。準備が出来ましたら1階入退院受付にてご精算をお願いいたします。
入院保証金を納めているかたは領収書をお持ちください。お支払いは差額分となります。

※退院時の概算についてのお問い合わせや、入院費の明細でご不明な点がございましたら1階入退院受付までご相談ください。
※診察券は清算後、お帰りの際に病棟看護師よりお返しいたします。

入院費のお支払いについて

毎月10日ごろに請求書を病室へお届けいたしますので、お届け後5日以内に1階入退院受付にてお支払いください。
クレジットカード、デビットカードもご使用いただけます。

>> 面会制限についてのご案内はこちら

アメニティセットのお支払いについて

ご入院時にご利用いただいているアメニティセットのレンタル料は月末締めのご請求となります。月末締め後に振込用紙を郵送させていただきますので、お振込みをお願いいたします。
(株)アメニティより郵送となります。

自費料金について

以下の費用は健康保険の対象外の料金となります。
・室料差額
・私物洗濯代
・福祉用具等利用料
・保険外材料等

医療費等の回収業務の委託について

平成28年4月より医療費等の回収業務の一部を「紀尾井町東法律事務所」に委託しております。
>> 詳細はこちら

医療費の窓口支払額の限度額適用について

国民健康保険加入者で適用の対象となるかたは、「限度額適用・標準負担額減額認定証」を提示された場合、保険適用分の医療費の窓口支払額が1ヶ月につき自己負担限度額を上限とすることができます。
詳しくはお住まいの市役所の国民健康保険課にお尋ねください。