内科

診療科目一覧

ページ内コンテンツ一覧

部長あいさつ

当科は、患者さんのかかりつけ医としての機能と中規模病院としての専門的な機能を有し、急性期から慢性期まで一貫した治療に努めております。消化器領域は早期胃癌、大腸ポリープ、消化管出血などの内視鏡治療や消化器癌に対する化学療法、また肝臓病、炎症性腸疾患や一般的な疾患に対しても幅広く対応しております。
呼吸器領域では肺炎、慢性閉塞性肺疾患、気管支喘息等の一般的な呼吸器疾患から肺癌の診断、化学療法まで幅広く手がけております。
糖尿病内分泌領域では糖尿病教育から糖尿病性昏睡まで地域医療とタイアップし診療に当たっております。
循環器領域では不整脈、心不全、高血圧、虚血性心疾患など幅広く対応しております。
それ以外の専門分野(腎臓内科、神経内科、膠原病内科、血液内科etc.)も外来対応しており、全領域を通じ外科とタイアップしトータル的なケアを心がけています。
より高度の検査や治療が必要と判断した際には、近隣の専門病院をご紹介いたします。

副院長兼内科部長 稲葉 博之

外来担当医表

最終更新日:2022年12月28日

内科 午前 梅田
西田
児玉
進藤
稲葉
野村
堀江
宮永
稲葉
児玉
菅沼
長島
梅田
石田
田苗
菅沼
宮島
梅田
西田
宮島
中野
梅田
西田
市岡
菅沼
午後 稲葉
片山
三上
進藤
石田
児玉
堀江
浅井
田苗
青山
菅沼
長島
西田
野村
菅沼
菅沼
中野
阿部

・睡眠時無呼吸症候群、外来・禁煙外来は 完全予約制となります。
・梅田医師の診察は原則予約のみとなります。

専門外来・教室

内科では、睡眠時無呼吸症候群検査(SAS)、禁煙外来などの専門外来も実施しております。
詳細につきましては以下をご参照ください。

睡眠時無呼吸症候群検査(SAS)についてはこちら
禁煙外来についてはこちら