皮膚科

診療科目一覧

ページ内コンテンツ一覧

部長(担当医師)あいさつ

2018年4月から皮膚科の診療を担当しております。2022年5月より第1、2、3、4週の月曜日午前に診療時間が変更、増加となりました。当院は総合病院であり、他の診療科と併せての受診も可能です。また入院中の患者様には褥瘡や皮膚疾患の病棟回診等も行っております。必要な際には主治医の先生にご相談ください。外来手術に関しては、緊急性が高く、切開排膿等が必要な処置はその場で行います。緊急性のない手術の場合には、外科の先生にお願いする場合や皮膚科常勤医のいる病院へ紹介させていただくことがございます。

月曜午前以外の時間帯では、アリオ橋本1階「みずじゅんクリニック」で開業しておりますが、当院の外来におきましても、皮膚科の診療に加えて、訪問診療や介護のことなどもお気軽にご相談ください。地域の皆様が安心して受診できますよう診療させていただきます。

皮膚科 水上 潤哉

皮膚科について

0歳のお子様から年齢、性別に関係なく診療致します。皮膚のことであれば何でもご相談ください。


アレルギー:アトピー性皮膚炎、じんま疹など

感染症:足爪白癬(水虫)、帯状疱疹、単純ヘルペス、蜂窩織炎など

湿疹その他:皮脂欠乏性湿疹、ざ瘡(にきび)、皮膚潰瘍など


上記以外でも皮膚がかゆい、かさかさする、赤い、ふけがでる、傷が治りにくいなど、皮膚に関することであればどのような症状でも診察致します。入院が必要な場合には、皮膚科常勤医のいる病院へお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。

外来担当医表

最終更新日:2022年12月28日

皮膚科 午前 水上(第1、2、3、4のみ)
午後